タクティクスオウガ・・・やべえぜこいつは・・・
超おもしろーーーーーーーーーーーーい!!!!!
一応SRPGとしてのシステムや輪郭は継承しているが別ゲームと考えていいね。
いやほんと超面白い。
特に面倒なランダムバトルが撤退できるのがすばらしい。
経験値が欲しい時、鍛えたい時だけ戦えるというのは画期的だ。
運命の輪も1回戦闘で使ったけど、戦闘途中でやり直し利くのはSRPGではありえない画期的さ。
(もちろんSRPGの醍醐味は死が隣り合わせになることなので、試しに一回しか使っていませんが)
武器防具のレベル制限があるために、たやすく購入・強化ができないのもいい感じにじれったいw
基本的に独自絵のあるユニットのほうがそのジョブに特化していて強い印象があるけど、鍛えに鍛えたモブ絵の自軍キャラもかなりの強さを誇っています。いいね!
現在チャプター4。
セーブファイルを確認すると、ルートのところに+とか-とかあるけど、全部+でした。
前作ではロウ、カオス、ニュートラルルートがあったけど、一連を見るとロウというよりはグッドルート、カオスというよりロウフルルートという気がしないでもない。
自分の善行や理想を追い求める立場か、法や命令系統を遵守して平和を求めるために戦うか。
2周目はいろいろ試してみようw
あとだれかデネブ仲間にできた方いますか(つД`)
デネブの店で255個購入やら売却ためしてみたけどだめだった。
ガラスのカボチャ10個売っても雇用でパンプキンヘッドでてこねえし。
だれか情報ぷりーず;;
どようびー
メイジャンのみ少し。
にちようびー
LSのアートマツアーに参加。
ブンカで金魚みたいなの×1、ミザレオでソベク×2やりました。
ちょっと体調悪かったので、ナイトでヒーラーやってましたwww
やはり少人数アビセアではシ忍などの回避盾最強だぜ・・・
超おもしろーーーーーーーーーーーーい!!!!!
一応SRPGとしてのシステムや輪郭は継承しているが別ゲームと考えていいね。
いやほんと超面白い。
特に面倒なランダムバトルが撤退できるのがすばらしい。
経験値が欲しい時、鍛えたい時だけ戦えるというのは画期的だ。
運命の輪も1回戦闘で使ったけど、戦闘途中でやり直し利くのはSRPGではありえない画期的さ。
(もちろんSRPGの醍醐味は死が隣り合わせになることなので、試しに一回しか使っていませんが)
武器防具のレベル制限があるために、たやすく購入・強化ができないのもいい感じにじれったいw
基本的に独自絵のあるユニットのほうがそのジョブに特化していて強い印象があるけど、鍛えに鍛えたモブ絵の自軍キャラもかなりの強さを誇っています。いいね!
現在チャプター4。
セーブファイルを確認すると、ルートのところに+とか-とかあるけど、全部+でした。
前作ではロウ、カオス、ニュートラルルートがあったけど、一連を見るとロウというよりはグッドルート、カオスというよりロウフルルートという気がしないでもない。
自分の善行や理想を追い求める立場か、法や命令系統を遵守して平和を求めるために戦うか。
2周目はいろいろ試してみようw
あとだれかデネブ仲間にできた方いますか(つД`)
デネブの店で255個購入やら売却ためしてみたけどだめだった。
ガラスのカボチャ10個売っても雇用でパンプキンヘッドでてこねえし。
だれか情報ぷりーず;;
どようびー
メイジャンのみ少し。
にちようびー
LSのアートマツアーに参加。
ブンカで金魚みたいなの×1、ミザレオでソベク×2やりました。
ちょっと体調悪かったので、ナイトでヒーラーやってましたwww
やはり少人数アビセアではシ忍などの回避盾最強だぜ・・・
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