忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 13:30 |
日記8/16
今日から会社だお・・・憂鬱だお・・・


昨日はまず短剣のスキル上げで聖地へ。
本当はもっといい場所あるんだろうけど、その後にLさんの陰陽~挑戦があったので近い場所でやりたかったため。
30くらいから一気に130まで上げました。サイクロンまで覚えてほくほく。
ロ・メーヴの中に入って一匹やったところ、経験値(メリポ)が入ったので、せっかくだからとタブを稼ぐことに。
しかしうっかり戦闘中ケアルつかったことで、とんでもない事にwww
まず最初の戦闘はほぼ無難に終了しそうなとき、ケアルで2匹目が反応。
2匹目を処理しているところに3匹目がさらにくる。(思えばここで我慢して魔法使わなければ3匹目はこなかったかもしれない)2匹目をロイエで沈め、3匹目にとりかかると同時に今度はでかい人形がなぐりにきたwww
正直死ぬかと思ったが、人形を入り口広場に引っ張ろうとしたところ、黄色ネームになった模様でどこかのだれかが魔法でカタを付けてくれたっぽい。
うっかりログみるの忘れてしまったが、ありがとう!見も知らない人!!

その後Lさんと合流し、一旦飯でつなぎっぱなしで離席。

その後Lさんの陰陽~を狙うためロ・メーヴへ。
発生しそうな通路に待機し、時間になったら魔法詠唱を行なって絡まれ釣りをする、というもの。
必死こいてやってましたが、背後で挑発の音が・・・
後ろを振り向くと取られていました。がっかり(´・ω・`)

Lさんと別れ、ボヤで両手剣のスキル上げ。
130>150くらいまであがる。

しかし我ながらスキル全般ひくいね。
ナイト一択とはいえ、片手剣以外では回避のみ青字。盾も受け流しもまだ白字です;;
青字とはいかないまでも、両手棍くらいは200にしておきたいな。


夜はLSメンバーKoちゃんのミッションお手伝い。
骨倒しに行ってきました。
まずは氷河もザルカもいったことがないとのことなので、ラグモントを通り、ヴァズ石を取りにいくことに。
Koちゃんにはインスニをしっかり自分にかけてもらい、掛けなおしながらゆっくりすすんでいく。
道中とくに問題もなくヴァズ石ゲット。今週はOPが他国なのでOPテレポの物資輸送はできず。残念。
OPないとめんどいよね~。

さて気を取り直してフェ・インへ。
さっくり現地へ到着できたのも、途中でめるへんがシャドウ族を倒してくれたから。ありがたいのう。
で、決戦。
俺が挑発してボスに突っ込みつつインビン。切れたらセンチネルで耐える。
あとはモンク2人でがっつり殴ってもらい、赤黒がフォローという感じ。
インビン切れたあとがちょっと時間掛かりましたが、なんの問題も無く終了。
ここはレベル制限もあって結構危ないミッションなんだけど、歴戦の勇士たちの活躍ですんなり終わりました。

Koちゃんは一旦戻って報告。
その後闇王戦受領をしたがっていましたが「受けれない><」というので、「ガードのところにクリスタルでも献上してみたら?」とアドバイス。
競売で買ってつっこんで無事受けれたようです。
こちらもビシージかアサルトやったら寝ようと思っていましたが、Koちゃんの闇王挑戦をヘルプして終了することに。
Nたんにヴァズしてもらい、闇の王の居城へご案内~♪

ちょっと道をいきすぎっちゃったりしたけど、問題なく玉座に到着。
作戦は全力で攻撃だ!

さくっと中に入って強化をかけてると、ふらふらっとKoちゃんが前にwwww
おいィ!!(心の声)
ということで早速戦闘開始。挑発してタゲを戻し、まずは第一段階をさっくりクリア。
第二段階に突入し、物理無効が切れた後、ロイエなどで押しまくって終了!



本来、こうしたレベル上位のものが手助けしすぎると楽しさや喜びや達成感を失わせてしまう危険性がありますが、Koちゃんに関しては本人からの要請はもとより、なかなかイン出来ない事情もあわせ、手伝うことで広がる楽しさのほうを優先する結果になりました。
本当は50~60くらいのPTであれやこれや悩みながら攻略するほうが望ましいとは思うんですけどね。
まあ人それぞれの楽しみということで。
PR

2009/08/17 14:16 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

エイルさん、付き合ってくれてありがとでした^^
挑発入れてたってことはやはり絡まれ時は黄色ネームかもですねw
ライバルいたら絡まれ役と挑発役で準備してたほがいいかもですね。
またよろです^^ノ
posted by レウ at 2009/08/17 22:54 [ コメントを修正する ]
レウさん昨日はお疲れ様でした。
今度は挑発役でよろですwww
posted by 辰@えいる at 2009/08/17 23:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏休みの成果 | HOME | xbox360版の不具合メモ>>
忍者ブログ[PR]