忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:12 |
雑記:がつづいてますが
土曜日にFFにちょっと顔だせましたが、現在体調落ち気味です。
なんか食道が悪いのか、胃腸が悪いのか判断つきませんが、吐き気はんぱねえ。げっぷでまくる。逆流性食道炎かしら・・・

食事には気をつけないと・・・



さて最近の自宅透析ではwiz#1を中断し、PS2のベルウィックサーガを通算4回目(遊ぶのは3年ぶりくらい)くらいでやり直していますwww
ベルウィックサーガはティアリングサーガ(ファイアーエムブレムシリーズと酷似していたため裁判沙汰にもなったゲーム)のシリーズもので第2作の位置づけですが、マップはHEXに変更され、ビジュアルを含めたUIは完全に別物になっています。
根っこの部分は似ている部分もあるのですが、このゲームの特徴はなんといっても「攻撃があたらない!」「トドメをさして初めて経験値が入る!」の2点だと思います。
地形補正もあるんですが、まあ攻撃は当たらないのがデフォですね。命中率70%越えててようやく(あたるかも?)と思えてくる程度です。
現在5章まで進んでいますが、当然のように弱い装備でひーひーいっています。しかしこの無理ゲー加減がベルウィックの魅力だといっても過言ではないでしょうw
チートを活用した無双でも楽しい(チートしてもあたらないし)んですが、いまはちくちく楽しんでいます。
市民依頼をうっかり2個ほどスルーしてしまいましたが、これもまた良しということで。
PR

2012/02/21 11:04 | Comments(0) | 日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記:いきてますが | HOME | 雑記:はうあう>>
忍者ブログ[PR]