忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 12:51 |
雑記:会社の愚痴
本来はこういった場所に書くのは適切ではないと思いますので、見ないことを推奨します。














いまならまだまにあう!www






































・・・さて、それでは思うまま愚痴らせていただきましょうか。

まずは会社の社内設備を担当している部署。お前らにいいたい。
社内エレベーター「できるだけつかわないでください」ならわかる。協力もおしまない。
だけど「禁止」ってなんだ?喧嘩売ってんのか?
老朽化してる設備たんまりかかえこみやがって。償却終わってんだからとっとと消費電力少ない最新のにかえとけやゴルァ。おかげでわけのわからん禁止事項や節電対策ばっかりでモチベーションさがんだよ。あほが。
納得できるのは積極的に協力すんよ。それはやぶさかでない。
エレベーターはだめだわ。障害者になった俺は3Fまではなんとかなるけど4Fは厳しい。ついでにいうと、腹膜透析の薬液も一箱8kg超だからな。あれ何箱も階段で運べとか冗談じゃねえわ。勝手に使うからよろしく。

それと社内階段の壁な、あれはやくふさげ。モルタル吸い込んで病気になったら大変なことになるぞ。そしてそんな階段で上り下りさせんなや。
ついでに節電の監視業務な。あれなんだ?お前らの業務をなんでこっちで対応しなきゃいけないんだ。バイトでも雇ってやらせとけや。
ついでにエアコンな。つけないのはいいとして、あれで熱中症になったら設備責任の労災だぞ。ちゃんと覚悟しとけよ。
最後に社屋な。震度2が震度5弱に増幅されるなんてきいたことないわ。早く建て直すか、補強工事急がせろや。

つぎ、うちの上司。
あほな仕事回さないで下さい。受けないで下さい。冷静に考えればちゃんと担当はいますから、その人に任せてください。
なんで俺が他部署や総務の仕事をしなきゃいけないんですか?ちゃんと限られたリソースを有効に活用してください。それで他の仕事できなくなったら困るのあなたなんですよ?
いっぱいいっぱいなのは分かります。協力しない人が部署に2人もいるからその負担がご自身に向いてるのもわかりますから、落ち着いて冷静になってさばいてください。俺は自部門のことならちゃんと協力しますし、ちゃんと成果を出すまでやりますから。

PR

2011/06/28 19:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記6/28 | HOME | 雑記:むむむ・・・>>
忍者ブログ[PR]