忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:03 |
雑記:病のバーゲンセール
豆腐メンタルなえいるの中の人です。こんにちは。

今日念のために耳鼻科いってきました。
結果は「低音障害型感応難聴」だそうです。
女性に多いそうですか、心配性、肩こり、姿勢が悪い、あたりに引っかかったみたいです。
心配事、不眠・睡眠不足、ストレス、仕事なども誘因となるそうですね。

とりあえず首周りをあったかく維持すること、ストレッチやマッサージを欠かさないことで経過観察ということになりました。
実際耳鳴り自体は無くなったので、困ることはないのですが、難聴対策としてこれらはやっていこうと思っています。
はひーはひー。
PR

2011/12/07 16:13 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記:12/7 | HOME | 雑記:また・・・>>
忍者ブログ[PR]