忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 14:51 |
雑記
【注意】ひどいネタバレがあるよ!

ファイアーエムブレム覚醒と三国志12をやっているエイルの中の人です。
正直三国志12はナンバリングタイトルなんで買ったけど失敗したと思ってます。
なんていうか、戦闘に特化しているせいで内政が面白くない。内政がつまらないシミュレーションなんて久しぶりです。
まあKoeiはいつものことですがパワーアップキットが販売されてからが勝負だと思います。(これからは最近はやりの課金タイプになったりするのかな?)




さてファイアーエムブレムですが、超面白いですね。
基本ぬるゲーマーな自分なのでつらいのとか苦手なんですが、これはさくさくできます。
たださくさくやりすぎて支援関係が全く育ってないので11章段階でクロムのプロポーズを見そこねました。

現在は12章まで完了しており、遭遇戦を中心にユニットを鍛えています。
クラスチェンジしたのは
リズ→賢者
マイユニット→神軍師
マリアベル→ヴァルキュリア
という感じです。

残りは下位カンストを目指していますが、大体1軍メンバーが決まってきたような感じです。
2軍は成長の遅いもの、ポテンシャルはありそうだけど弱すぎて前線に出せないもの、なんとく成長しなそうなもの(偏見)あたりですね。
具体的にいうと
フレデリク
ソール
ソワレ
ヴェイク
カラム
ロンクー
ガイア
ドニ
グレゴ

ダークマージ枠としてサーリャとヘンリーのどっちを1軍にいれるか迷っているところです。

結婚は2組。
イベントで支援Aだったけど結婚にこぎつけたクロムとスミア、マイユニットと並んで最前線を構築していたノノがいつのまにかSまでいってたのでいっちゃいました。
ロリジャナイヨホントダヨ・・・コンゴトモヨロシク

英霊のマルスはクロムが10レベルになるまでの序盤こそ重宝しましたが、現在は1.5軍くらい。支援ないんだもの。
あと20000ほどの大金を払ってアルヴィス(聖戦キャラ?)をスカウトしました。一回も使ってないけど、あほみたいに強いので、後半苦しくなったら出そうと思います。
しかしこのゲーム面白いわ・・・www
久しぶりに長く楽しく遊べそうです。
PR

2012/04/23 09:55 | Comments(6) | 日記

コメント

唐突で申し訳ない。
勝手にサイトにリンク張らせてもらいました(/ω\)

今は結婚まであるのかw

とりあえずわしは3DSの昔の定価で買ったサービスで落とした「聖戦の系譜」もできてません;。キャラ死なせるのが怖いチキンです。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2012/04/23 11:11 [ コメントを修正する ]
ほとんど雑記ですがいいんかw

聖戦の系譜は面白いけど難易度も高いからね。
いまのやつはノーマル、ハードなどの難易度設定に加えて、クラシック(死んだら終わり)とカジュアル(死んだらその面は離脱。次から復帰できる)というモードがあるので遊びやすいよ!
posted by えいる at 2012/04/24 10:39 [ コメントを修正する ]
おお、これで公認になったwありがとうw

>ほとんど雑記ですがいいんかw
いやもう、お互いここは何でもありってことで一つ。

難易度+死んだ時にどうなるかも選べるとは、ええのう。
それならわしみたいなヘタレでもさくっと遊べるかも。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2012/04/25 12:39 [ コメントを修正する ]
雑記だらけだけど、一応ここはFF11ブログなので相互はやめておくね。

ちなみに結婚+子供たちの活躍の元祖は「聖戦~」だ!

俺も昔に比べてだいぶヘタレ+下手糞になったけど、カジュアルのおかげでもりもり遊べてます。純粋な実力が足りない時はランダムで発生(もしくはアイテムで発生できる)遭遇戦というのを活用したりすればレベルがあがって強くなるので対処できるよ。
それでもだめな場合は、通信機能で呼び出せる過去作品のユニットキャラを、戦闘で勝つかお金でスカウトもできるのでそれで戦えばさくさくさ!
posted by えいる at 2012/04/26 09:40 [ コメントを修正する ]
うお!つい先ほど、物凄い間違いに気づいたので訂正!
聖戦の系譜じゃなくて、聖魔の光石でした!!!申し訳ない!!

あ、リンクの件、了解っす(>Д<)ゝ
今頃ごめんね。読んで満足しちゃってた。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2012/05/08 12:00 [ コメントを修正する ]
聖魔の光石は最高やでえ。。。
エフラムかっこいいお。。。
posted by えいる at 2012/05/09 16:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記 | HOME | 雑記>>
忍者ブログ[PR]