忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:40 |
日記12/13
昨日はLSの人も少し少なめだったので、久しぶりにぶらぶら。
ビシージ開始直前のアルザビいったら樽っ子がいつもの階段下のポジションでならんでいたので見学w
ジョブエモ大流行で、特にひなチョコボ召喚がかわゆすぎて死ねるwww
ぼんぼん+うさ耳もいいけど、やっぱりひなチョコだな!
もうこれだけのために召喚あげたくなっちゃった。やらないと思うけどw


ちょこっと白門にもどったら新アビセアでアートマ狙いの募集があったのでのってみる。
敵はアビアルテパのDなんとかという土属性のオウリュウタイプ。

やー・・・
盾2枚のうちの一人として参加したんだけど、エルナ姉さんに8割タゲもってかれて役立たずでしたw
姉さんHP4000オーバーとかすごいっす。。。俺も真価とかもっととらんと・・・

戦闘は、盾2枚が両足首の根元に陣取り、赤狙いの片手剣WSやったあとは武器をしまい、突っ立ちながらフラッシュ・自己ケアル・ときどきランパード・センチネル・シールドバッシュかましつつ、味方の赤ねらいWSや黄色ねらい魔法を入れていく戦法。
ただこいつ、すげえリジェネ+硬い防御をもっており、加えて膨大なHPもあるので、開幕から獣や召喚ペットも投入してもよかったかも(リーダー判断で、赤・黄!!でるまでは出さない予定だったが、あまりに削れないので途中から参戦になった)。
うざいのは広範囲羽衝撃攻撃と、ときおりまざる石化攻撃。魔法もストンガとかばんばんくるので、厳しかったです。たぶん、スタンがきかないタイプなんだろうなあ。

かなりの長時間戦闘となり、およそ40分程度かけて無事討伐完了。
土絵札にロット勝ちして1枚目ゲッツ!!
ついでに輝金札1枚ゲットしたので、ナ胴装備にかえました。
黒いナイト用オーベールつー感じですね。おしゃれ着だな。実用性は皆無。

アートマは、こんどこの竜とやるとき重宝しそうな土属性に対抗できるものでした。
あんまりやりたくないけど、土絵札募集があったらやってみようかと思いますw
PR

2010/12/14 11:02 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記12/14 | HOME | 日記12/11-12/12>>
忍者ブログ[PR]