忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:09 |
日記5/18
昨日はLSに役1年ぶりに復帰したEfさんがいたので、しばらくお話。
アビセアの最初を少しやったところというからほとんどアビセアについては知らない様子。
あの辺から最新のVUまで考えると、隔世の感がありますよね。これから調べものしつつ頑張って欲しいと思います。

さて、昨日は最初にSisさんSirさんとラテVNM討伐にいってきました。
赤つけてアートマ狙ったら?ということで悠久もっていなかったので寄生させてもらうことに。
で、ひさしぶりにやっちまいました・・・・・・・orz

SisさんはVNMドロップ品のエクレア腕装備を求めていたのですが、俺が誤ロットで勝っちゃった・・・;;
Sisさんは寛容にも許してくれましたが、本当に申し訳ないことをしました。
せめて誤ロットで負けていれば(;´д⊂)
この埋め合わせはきっと何かでしますから;;



その後は昨日のお約束どおり、Daさんにお付き合いして裏バスへ。
かなりの人数に膨れ上がったので、まずはさっくりボスを倒してからグンパがいる場所あたりを掃除しつつAFや貨幣狙いでごりごりやっていく。
そこでNMトリガーがでてきたので、一匹やってみることに。
ジュノの時は5人で負けたけど、今回は複垢込みで8人いるのでなんとかなるかも?まあ死んでも【エキサイト】ということでw というノリでスタート。
NMはナイト+狩人の複合ジョブの模様で、固いわ鉱石投げが痛いわでやはり強かった!
途中で雑魚湧きもあるので、そちらも処分しながらという感じでなかなか厳しい。
MPもかつかつになってきたけどなんとかなるか?と思ったところであぼん。
その後は全員やられて失敗に終わってしまいました。

ポイントは
・複数PTで討伐するなら、両方に詩人入れてMP回復補助させる。同様にできれば赤も
・削りに長けたメンバーを複数用意する
・サポは忍者にしといたほうがいいかも(緊急回避蝉用)
・吹き飛ばしがあるので、それで周辺雑魚のところまで飛ばされる危険性もあり要注意

あたりでしょうか。
このへん気をつければ次は勝てそうな気がします。頑張ろう!ヽ(´ー`)ノ

あ、いろいろやっててアマルテアなめし皮買取希望シャウトするのわすれてた><
PR

2011/05/19 07:36 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

誤ロットは辛いですね><
注意していても戦利品の流れるタイミングでカーソルが移動してしまい、それで別のアイテムにロットしちゃったりパスするつもりがロットだったりと・・・今までも結構怖い経験がありますね。

むつかすぃ問題ではありますが、お互い納得の出来る方法が見つかると良いですねっ!

どんまいですぞ!


復帰されたlsメンバーの方も慣れるまで最初は大変だとは思いますが、
最初で挫けず調べるのも楽しんで今のヴァナに慣れていってくれたらよいですね(*´д`*)
posted by ぴら at 2011/05/19 19:37 [ コメントを修正する ]
ぴらさん>
いやー、ほんとやっちゃった;;って感じです。
本人はさばさばと許してくれましたが、こちらのほうが申し訳なく。
何かお手伝いや、支援することがあればそれを積極的にやっていくことくらいしかできないですね。

復帰された方は今日他のLSメンバーと一緒にアビセアいってました。だんだん慣れてほしいとおもいます(*´Д`*)
posted by えいる at 2011/05/19 23:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記5/19 | HOME | 日記5/17>>
忍者ブログ[PR]