忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 11:18 |
現在の状況
電気○水道×(ただし、マンション点検事由による)固定電話○ネット○携帯電話○(ただし通話は途切れやすい)

飲料および飲料水備蓄はおk。
食料も被災した市内の実家を頼りにしており当座は問題なし。
ガソリンは親父の車が危険。俺のは大丈夫。
灯油は実家が×、俺のところは灯油をほとんど使わないので無くて平気。
生活用品はティッシュとトイレットペーパーが少なくなってきた。少しやばい。

実家は電気○水道×(3/31復旧見込み)ガス×(数ヶ月先)となっており、調理に使っている携帯ガスコンロのボンベが間もなくなくなりそう。危ない。

優先順位は実家も含めると、ガソリン>灯油>ガスボンベまたは代替調理器具(IHクッキングヒーターやほっとプレート)>生活用品といった感じか。。。

明日はそのあたりをみにいこう・・・そろそろしんどくなってきた。
PR

2011/03/20 19:58 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご無事でなによりです。
こちらは電気、水道が回復しています。
燃料、食料不足が深刻ですよね><
毎日スーパーの店頭販売に並んで頑張っています~
ガスの復旧がかなり遅れるとのことで昨日ヨドバシ&ヤマダにIHクッキングヒーターを求めて行ってきたけど売り切れでした;;
入荷も未定だそうです・・・

お互い頑張りましょう!
posted by Chimtan at 2011/03/20 21:35 [ コメントを修正する ]
ちむたんおいすー!そっちも大丈夫ですか?
原発もこのまま推移すれば大丈夫そうですし、そうなれば物流ルートも少しずつよくなると思います。
身体にだけ注意しておたがい頑張りましょう!

IHは俺も今日ヨドバシにいきましたが×のままでしたね。
考えることは皆一緒・・・
懐中電灯用の単一電池も売り切れですたわ。
posted by えいる at 2011/03/20 21:53 [ コメントを修正する ]

無事を確認!(゚◇゚)ゞ
色々と不便なこともあるとは思いますが、体に気をつけて
頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

みんなも、早い復帰を信じて待ってからね~
ナカ――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)――マ
posted by ぐる~ at 2011/03/27 08:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うおおおおおおお | HOME | ひゃっはー!!!!!>>
忍者ブログ[PR]