忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 17:24 |
うおおおおおおお
たぶんこんどこそ

ふっかーーーーーーーつ!!!!



ヽ(;´Д`)ノ


被災して1週間後、腹膜炎で入院。
抗生物質を中心とした安静療法で治療し、治ったと思って退院したら
翌日から手が痺れて握力がでない!おかしい!と思って再受診。

かなりやばい様子で東北医大の紹介状を書いてもらいそのまま神経内科へ。
採血・髄液とって検査したところ、「ギラン・バレー症候群」の疑いが濃厚と診断される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

ということで、翌日に神経伝導検査を行い、病気を確定させつつ
免疫グロブリン大量投与という治療を行なうことに。

この投薬、血液製剤で超高いらしいです。12個×5日で100万くらいかかるらしい。。。

まあそんなこんなで投薬2日目ころから3日目ころに効果があらわれはじめ、手足に力がすこしずつ戻るようになってきました。
同時にリハビリも開始し、全然動かない手指にいらいらしつつ頑張ってきました。

本日、一応最低限日常生活がおくれるだろうという判断のもと、退院することができました。
はひー。

一週間は自宅療養なので、リハビリメニューをこなしつつ、2度目の震度6でぐちゃぐちゃになった部屋を掃除していこうと思います。あふん。
PR

2011/04/15 22:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記4/15-17、19 | HOME | 現在の状況>>
忍者ブログ[PR]