忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 03:50 |
雑記:あなたの・・・
好きなモビルスーツはなんですか?



と、某所で聞かれた。
ガンプラ世代としては応えねばなるまいっ!


1位 Z-plus
  センチネルシリーズにはしびれたね。いやまじで。設定最高!小説も良かった。
2位 Z   
   プラモデル、トイなど最もお財布をいじめてくれたのはこいつ。ウルトラセブンのよう。
3位 ガンダム
  やはり祖はつよい。いまやってる日清のCMには感動した。


派生機含めてザク、グフ、ゲルググもいい。ドムは俺の中ではそれよりは一段落ちる感じ。なぜだか理由は分からない。
ケンプファー、アレックス、GP-03、ガーベラテトラ、派生機含めてGMもいい。
MSV系に入るとフルアーマーガンダムとかも当時は鮮烈だった。だがヘビーガンダムてめーはダメだ。
Z~逆シャアまでだとメタスとかバウとか。百式は改が良かった。MK-2はカラーリングで損してるよね。かっこいいのに色がもさい。サザビーもいいけどナイチンゲールのほうがシャアにあうっぽい。
種、種死、00はあんまり見ていないのでパスで。
UCはリゼルとかかな。

とにかく大学時代に出会ったガンダムセンチネルの衝撃がすごかったのは覚えている。
当時カトキハジメを意識したのがこれが最初だった。
ガンダムMSデザインにおいて、リファイン、リデザインでカトキハジメ以上の人物はいないと思う。
オリジナル、ということであればまた評価は違うんですけどね・・・

Z-plusの兵器としてのカラーリング、繊細なシルエットにかくされた無骨さ、デザイン的に美しさと強さを兼ね備えているところがいいです。後付設定もいいんだなこれが。
食玩のZ-plus、3つもかっちゃったよwww
PR

2011/08/08 15:04 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記:【略して】バ・・・バカな・・・、開発さんよおおお!!【バ開発】 | HOME | 日記8/7>>
忍者ブログ[PR]