忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:20 |
雑記:もろもろ
週末になってようやく少し落ち着いてきました。
また来週も忙しいんだろうなあ。
体力が落ちていたのでインせずに、以下のものをちまちまっと見てたり読んだりしてました。

1.ましろのおと
「赤ちゃんと僕」を描いた人が現在月刊マガジンで描いている作品。
会社の同僚に薦められて既刊の1~5巻を購入。早速読んでみました。
物語は津軽三味線の話なんですが、これはおもしろい。
これからも注目していこうと思います。

2.ちはやふる(DVD2巻)
4~6話収録。高校生になった千早がA級昇段に挑戦したり、新に合いにいったり、太一と一緒にかるた部をつくりはじめるはなし。
あいかわらず千早はかわいいなあ。
かなちゃんもかわいいなあ。
競技は本物のようにスピードが感じられる演出ですごくよかったです。

3.トップをねらえ!
ひさしぶりにDVD引っ張り出して4~6話だけみました。
1~3話もおもしろいけど、やっぱりガンバスターがでてこないと面白くないわー。
4話のデンドンデンドン、5話のFryHigh!、6話のカルネアデス計画~ノリコ~エンディングまでの流れは最高やでえ。

4.ビブリオ古書店の事件手帖
1巻2巻を購入。鎌倉にある古書店ビブリオ堂を中心とした、古書にまつわる謎を解いていく物語。
ミステリの範疇に入ると思うけど、文体は軽くて読みやすい。これもラノベに入るのかな?
栞子さんかわいいよ。栞子さん。

来週仕事が落ち着いて疲労が少なかったら、もう少しFFで遊びたいと思います。
PR

2012/01/20 09:47 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記:1/21 | HOME | 日記:1/17>>
忍者ブログ[PR]