忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 19:59 |
雑記:松本復興大臣
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の発言について何か書こうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつのまにか辞任していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html 
http://www.youtube.com/watch?v=VtUqWdbjnTk
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci 
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_264630

菅のスケープゴートかもね。
http://twitpic.com/5jzrbk



思ったことをつらつら。

1.大臣発言の一部分を切り出し、出来る限りオブラートにつつんで、前向きに考えると「地域主権で地域がアイデアを出したり県内を調整しなさい」というところまではまあ許容できる範囲だと思う。

2.でも接遇問題、遅刻問題(ただし遅刻はない。1分30秒ほど大臣に遅れて入ったけど時間通りに入室)はあほかと。接遇は一般的日本人の社会通念では常識だし、そもそも「応接」に先に入ってるとかありえんでしょう。

3.そして「客」発言に中央主権的上から目線の発言。まずお前は客じゃない。どこまでも勘違いしているんじゃねえ。

4.そして罵倒と恫喝。本性見えましたね。本当にあっという間に辞任してくれて助かりました。おそらく部落解放同盟での活動には恫喝が有用・有効だったんでしょうが、被災地域の知事に対しての発言ではありませんでしたね。

調整能力は民主の中では比較的高いみたい(ちゃんとしらないけど「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」などで議長を務めたらしい)けど、あの発言、言動はないわあ。
一刻も早く、まともな人材(民主にいるとは思えないけど)をあてて欲しいですね。
PR

2011/07/05 14:28 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あるところで、「村井知事の無礼が原因でテロが起こった」という感じの流れで日記書いてあるの読んで、泣きたくなった。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2011/07/08 17:06 [ コメントを修正する ]
(;゜д゜)??????????????

イミフすぎるんですが・・・
posted by えいる at 2011/07/08 22:37 [ コメントを修正する ]
まあ、その人は本気で村井知事の行動が礼を欠いていると思っていたらしく、「県庁前まで出迎えろ」「岩手知事みたいに土下座してでも復興支援を助けてもらえ」など、本当にアレな事を書いていましたよ。

同意している意見もあったり、本当に泣きたくなった( TДT)
posted by みつおか(Pちゃん) at 2011/07/10 11:03 [ コメントを修正する ]
金の流れ的に国が主で地方自治体が従という立場は理解できるけど、マスメディアが入っている場所での態度としては「国と地方は対等である」と言わなければいけない立場だし、接遇・遅刻については先にも言ったとおりなのでなんら問題ないと思うけどね>村井知事

そのブログあとでこっそり教えてください。後学のために見ておきたい。
posted by えいる at 2011/07/11 09:03 [ コメントを修正する ]
mixiメッセで送りました~。

>金の流れ的に国が主で地方自治体が従という立場は理解できるけど、
>マスメディアが入っている場所での態度としては
>「国と地方は対等である」と言わなければいけない立場だし
んだよね。
個人的には、これを主の方が強制させてはいけないと思うわけで。従の方も、謙りすぎると問題になるし。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2011/07/14 11:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日記7/6 | HOME | 雑記:熱下がったっぽいです>>
忍者ブログ[PR]