忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:41 |
雑記
そういえばpsvita天道のことを書いてなかったきがするので、少し書いておこう。

まずpsvita。オワコンだのいわれてるけど、ハードとしての性能はぴか一。
俺はGKでもにんしんでもないけど、携帯ゲームのハードとしてはナンバー1だと思います。
しかし!ソフトが少ない!少なすぎる!!!
結局どんな端末でも、やりたいと思えるコンテンツ・ソフトがなければただの箱なんですよね。
ソニーさんにはもっと力いれてもらって、ソフト会社に開発してもらえるように頑張って働きかけて欲しいと思います。
んでもって、もうすぐでるバルダーズゲートのローカライズ版をvitaで出してください、いやまじで。

そして天道ですが、PC版>psvita版>PS3版という感じでしたね。
大きい画面(TV)でやりたいという理由でPS3版買ったけど、HDMIで繋いでも文字みえやしねえ。
vitaは高精彩だし、自分の目の前までもってこれるのですごく文字もよくみえた。
ただやっぱり総合すると、操作性もそうだし、処理能力でもPC版がベストでしたね。
どこか遊びに行く時暇つぶし用に持っていくならvita最強ですが。


さて引合いにだされる3DSですが、最近は全くソフトを買っていません。
ファイアーエムブレムのダウンロードコンテンツも最近はさっぱりです。
友人の中にはおいでよ動物の森あたりがメガヒットのようですが、個人的には食指が動きませんね。
なんか面白いソフトあったらコメントのこしてくださいませ。

3DSといえば、それこそ3Dが一番の特色でしたが、あれはやっぱり酔うので結局機能を使っていません。
となるとソフトそのものが勝負ということになるわけですが、vitaよりは選択肢が多いのがいいですよね。
ただ単発でみるとちょっとさびしいですが。
もっとSFCやGCなどのキラーコンテンツを移植してくれればと思います。
頑張れ任天堂さん。
PR

2012/11/08 12:41 | Comments(2) | 日記

コメント

>3DSといえば、それこそ3Dが一番の特色でしたが、あれはやっぱり酔うので結局機能を使っていません。
おなじく(=゚ω゚)ノ


謎解きのレイトンシリーズはお勧めよ。

「奥行が邪魔だなぁ」とレイトンの中の人が言ったので3DSとセットで買ったけど、家族揃ってハマりました。
最終的にはシリーズ全部揃えちった。

ま、本当に奥行が邪魔だったので上記のようになったワケですが。
posted by みつおか(Pちゃん) at 2012/11/14 12:35 [ コメントを修正する ]
みつおかさん>
レイトンか・・・
おっさん(自分)すっかりあたま悪く&かたくなったのできびしいなあ。でも情報ありがとう。安く売ってるとこさがしてみまー。
posted by えいる at 2012/11/28 15:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雑記 | HOME | 雑記>>
忍者ブログ[PR]