忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:46 |
今年も・・・
残りあとわずかになりましたね。
今年はさっぱりFFできなかった&そういう身体になってしまいましたが、来年はしっかり治って遊べるといいなあ。

さてエイルの中の人は今日が仕事納めです。
15時上がりでそのまま血液透析してきます。いつもとかわりませんね。

年末年始はざっくりこんな感じです。

29日:忘年会(昼間)、夜は実家へ
30日:大掃除(できるといいなあ)
31日:大掃除その2(できるといいなあ)、夕方から病院へ。年越しは実家で
1日:だらだら
2日:だらだら(もしかしたら初売り)
3日:だらだら(もしかしたら初売りその2)、たぶん市内の伯母さんところへ年賀挨拶&薬師堂へお参り
4日:すこししゃっきり。夕方から病院へ
5日:そろそろ会社のことを思い出して憂鬱になる
6日:完全に明日のことを思い出して鬱になる

といった感じでしょうか。
5日、6日はたぶんひまwww
それではみなさん、良いお年をー♪
PR

2012/12/28 13:10 | Comments(0) | 日記
雑記

おはこんばんちわ。エイルの中の人です。

相変わらず皮膚病対策で、尋常性乾癬用の薬を飲んでいるんですがこれがウイルス系の免疫を悪くする働きがあるそうで、元気だったり具合悪くなったりを繰り返してたりしています。
ぎゃふん。
 

土曜日比較的元気に動いてたら日曜日死ぬほどゲロはきそう(未遂)になるぐらい気持ち悪くなったりしています。
とりあえず12月の中旬に白血球数を上げている原因かもしれない無呼吸症候群の検査入院(一泊)してきます。
検査器具つけたまま寝ろ、というものなんですが、簡易検査(自宅版)では全然寝れなかったですw
むりやろーwww
 

仕事のほうは、めんどくさいストレスフルな仕事が少し片付いてくれたせいか、ほんの少し余裕ができました。
(とかいってたらまたきたわこれ・・・)
 

・・・ともあれ、65-80%くらいの体調だと俺の中ではかなり調子がいい、という感じで日々過ごしています。
みなさんもご自愛くださいね。
 


出来事1
風呂場の換気扇が壊れたwwww
明日午後ユニットごと交換らしい。換気扇ってほんと偉大だとここ数日実感した・・・
 

出来事2
エヴァQみてきました。
熱心な作品ファン・声優ファンほど酷評している気がしますが、個人的にはおもしろかったですよ。
シンジくんがかわいそうでしたが。
最終作(になるかどうかあやしいけど)での盛り上がり(と、ある程度の作品内設定の解説)に期待ですね。
 

出来事3
無料オンラインゲーム「ロードス島戦記」のクローズドβやってたんだなー。
http://www.b-lodoss.jp
 

出来事4
某ネット小説に出ていた新潟の蔵元の洗心という酒(本当は違う酒だったけど季節限定品だった)を親父にプレゼントした。
今度ひとなめだけご相伴に預かる予定。
 

出来事5
最近ゲーム全くやってないです。体調のせいもあるけど少し帰りが遅くなってゲームする気力がなくなっている。
いかんいかん。
 

出来事6
ベガルタ仙台がJ1の2位に確定した。選手・監督・コーチ・スタッフ・サポーターの皆さまお疲れ様でした。後1試合頑張りましょう。そして広島おめでとう!優勝にふさわしいチームでした。森保監督と佐藤寿人選手の涙は感動モノでした。
ベガルタも震災ジャッジなどの揶揄もあったけど立派な成績だったと思う。
 

こっからは蛇足ですが、ジャッジ云々でベガルタを批判している人はマッチコミッショナーとか事務局に意見書だしましょうね。ベガルタ相手に言ってもしゃーないでしょう。ついでにいうと、こっちが不利益こうむってるジャッジだって山ほどありますから。



 

最近はこんな感じでした。
また書きますねー。


2012/11/28 16:48 | Comments(0) | 日記
雑記
そういえばpsvita天道のことを書いてなかったきがするので、少し書いておこう。

まずpsvita。オワコンだのいわれてるけど、ハードとしての性能はぴか一。
俺はGKでもにんしんでもないけど、携帯ゲームのハードとしてはナンバー1だと思います。
しかし!ソフトが少ない!少なすぎる!!!
結局どんな端末でも、やりたいと思えるコンテンツ・ソフトがなければただの箱なんですよね。
ソニーさんにはもっと力いれてもらって、ソフト会社に開発してもらえるように頑張って働きかけて欲しいと思います。
んでもって、もうすぐでるバルダーズゲートのローカライズ版をvitaで出してください、いやまじで。

そして天道ですが、PC版>psvita版>PS3版という感じでしたね。
大きい画面(TV)でやりたいという理由でPS3版買ったけど、HDMIで繋いでも文字みえやしねえ。
vitaは高精彩だし、自分の目の前までもってこれるのですごく文字もよくみえた。
ただやっぱり総合すると、操作性もそうだし、処理能力でもPC版がベストでしたね。
どこか遊びに行く時暇つぶし用に持っていくならvita最強ですが。


さて引合いにだされる3DSですが、最近は全くソフトを買っていません。
ファイアーエムブレムのダウンロードコンテンツも最近はさっぱりです。
友人の中にはおいでよ動物の森あたりがメガヒットのようですが、個人的には食指が動きませんね。
なんか面白いソフトあったらコメントのこしてくださいませ。

3DSといえば、それこそ3Dが一番の特色でしたが、あれはやっぱり酔うので結局機能を使っていません。
となるとソフトそのものが勝負ということになるわけですが、vitaよりは選択肢が多いのがいいですよね。
ただ単発でみるとちょっとさびしいですが。
もっとSFCやGCなどのキラーコンテンツを移植してくれればと思います。
頑張れ任天堂さん。

2012/11/08 12:41 | Comments(2) | 日記
雑記
http://www.youtube.com/watch?v=hDnGbFulITc

「漆黒に躍る弧濁覇王節」

漆黒の(破っ)
暁に(絶っ)
虚空を切り裂いて
世を穿て(斬っ)
さぁ、お別れだ(滅っ)
花を手向けよう(葬っ)
りんぴょーとーしゃーかいじんれっつごー!
(降れ 降らせ 星の光よ)
(散れ 散らせ 覇道《はどう》を進め)
…覚悟はいいか?

震えて眠れ

うぅ…またあの夢か
頭が割れてしまいそうだ
今宵、満月が麗しい
真実を映す瞳が疼きだす
(躍れっ躍れっ邪王真眼)
油断ではない 退屈なのさ
祈る神など とうに忘れた
ふあ~ああ~ああ
さぁ、宴じゃ
(てんじょうてんげゆいがどくそんっわしょーい)
私ならここにいるぞ
だけど近づくな 制御できない…ッ!
天が泣いて 海が吠え 私が最強だ
何故気付かない?
これだから人間は…ッ!
(降れ 降らせ 星の光よ)
(散れ 散らせ 覇道《はどう》を進め)
覚悟はいいか!


2012/11/02 10:21 | Comments(0) | 日記
雑記 
ふおおおお。超お久しぶりです。
マジ、アホみたいに仕事に追われて死にそうになっていました。
最近は理不尽な上司、またその上の上司にこっぴどくやられてゴリゴゴリHPとMPを減らされていました。
ダブスタ基本装備の上司陣は本当に困りますね。

皮膚のほうは大分良くなってきましたが、腰周り・脚・背のほうにしつこく残っています。あと、良くなった部分も皮膚の色が若干変わっていてあまり容色的によろしくない状況となっています。
それでも一番酷かった時期に比べれば天と地ほどの差があります。よかったよかった。

透析のほうは腹膜が限界に近づいたので、血液透析を新年頃から週3回に増やしていく予定です。時間が拘束されますが、腹膜でも日々拘束されていたので、少し整理はつきそうです(注射の穿刺が増えるのはイヤですけどね・・・)。

最近はほとんどゲームらしいゲームをできていませんが、少しだけやっているのはワールドサッカーウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードです。
こちらは1人のプレイヤーのみをコントロールして成長させていくことを楽しむモードなんですが、3年目突入して総合値が80とまあまあ育ってきました。日本代表のスタメンCFに入れるくらいにはなってきました。
1年目は無名チーム→プレミア下位チーム、2年目はバルセロナときましたが全く出場機会に恵まれなかったので、3年目はアーセナルに移ってエースとして活躍しています。このままアーセナルで頑張るか、マンU・マンC・チェルシーあたりか、インテルかレアルあたりに行きたいですね。

てな感じでなんとか生きています。
いつかFFやれるぐらいの気力が回復してくれることを自分でも願っています。
ではバイナラ。またあうひまで。

2012/10/31 11:28 | Comments(0) | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]